【運営報告】2017年11月のブログのPVと収益を発表します

PV・収益報告

2017年11月のブログ運営報告

前回の運営報告はこちら↓

【運営報告】毎日更新を続けて5ヶ月でPVが3倍になりました。2017年10月のブログのPVと収益を発表します
2017年10月のブログ運営報告 前回の運営報告はこちら↓ 前回2017年9月の実績は、 PV:2,910 収益:野口さんおひとり様くらい それをふまえての10月の目標は PV:4,000 収益:野口さん複数名 と設定しておりました...

※連載書いてたのですっかり運営報告が遅くなってしまった・・・!(´д`)

というわけで、遅ればせながらやります、ハイ。

前月2017年10月の実績は、

PV:5,353
収益:1,762円

それをふまえての11月の目標は

PV:6,000
収益:野口さん複数名(合計2,000円以上)

と設定していました。さて結果はどうなったのでしょうか(・∀・)

PV数はこんなかんじ!

2017年11月のPV数は7,656PVでした!

 

\祝/ 目標達成☆ \祝/

 

しかも、またもや最高記録更新です!!( ゚Д゚)

目標の6,000を大きく上回りました。どうですこの気持ちのいいグラフの傾き。うへへうへへ。

実は、11月17日に「クロネのブログ講座」を運営するクロネさん(@kurone43)に私の記事を紹介して頂きまして、このときにかなりの人が当ブログに訪れてくれたようでした。ありがとうございます!

かなり前に書いた記事なんですが、結構いいこと言ってるやん私(・∀・)笑

「役に立つ記事」を意識しすぎるとブログが書けなくなる罠
役に立つ記事を書かないと!という呪縛 ブログを書くからには、沢山の人に読まれるブログにしたい。 私も含めて、そんなことを思ってブログを書いている人は沢山いるはず。お金を稼ぎたいという目的でブログを始める人も今の世の中ごまんといるし、そうな...

収益はこんなかんじ!

・Googleアドセンス:2,721円
・Amazonアフィリエイト:313円

というわけで合計3,034円となりました!!

こちらも目標達成!晴れて野口さん増殖成功です。

こっちのグラフもとても美しいフォルムに。見ているだけでニヤニヤします。うへへうへへ。

ついに合計3000円を突破したので、「ブログ飲み会」が出来るようになりました。収益発生の初月が「ブログブラックサンダー」だったことを思うと約100倍の成長。100倍って書くとなんかすごくないすか(`・ω・´)

11月に取り組んだこと

11月は以下のことに取り組んでみました。

jMatsuzakiさんのブログセミナーに参加

なんといってもこれ。新幹線に乗って、はるばる東京まで行ってまいりましたよ。

本当に、「行ってよかった!!!」と心から思いました。交通費も合わせると決して安い買い物ではなかったのですが、それだけ学びも刺激もたっぷりのセミナーでした。勇気を出してお金と時間を使った甲斐がありました。

その時の様子や学んだことは以下の記事にまとめてありますのでどうぞ(・∀・)

jMatsuzakiさんのブログセミナーに行ってきた!みんな、会いたい人には会いに行こうぜ。
jMatsuzakiさんのブログセミナーに行ってきました 昨日2017年11月11日、jMatsuzakiさん(@jmatsuzaki)の主催するブログ起業セミナーに行ってきました。 端的に言って、 めちゃくちゃよかった( ;...
Doing(何をしたいか)より、Being(どう生きたいか)をまず考えよう。新井玲央奈さんのお話を聞いた感想。
jmatsuzakiさんのブログセミナーにて 先日、jMatsuzakiさんの主催するブログセミナーに行ってきました!という記事を書きました。 その時に、jさんと同じく講師として登壇されていた弁護士の新井玲央奈さんのお話がとっても印...
ブログに書くのは「未完成の私」の文章でいい。弁護士・プロコーチ新井玲央奈さんのありがたいお話。
jMatsuzakiさんのブログセミナー懇親会にて 先日、jMatsuzakiさんの主催するブログセミナーに行ってきました!という記事を書きました。 そしてその時jMatsuzakiさんと同じく講師として登壇されていた新井玲央奈さん...
ドキュメンタリーとしてブログを書く。ブロガーjMatsuzakiさん直々の教え。
jMatsuzakiさんのブログ論! 2017年11月11日に開催された、ブロガーjMatsuzakiさん(@jmatsuzaki)のブログセミナー。 先日からそのセミナーに参加した旨、気づいたこと、得られたものなどをブログに綴っており...

アドセンスを自動挿入に変えました

今までGoogleアドセンスの広告を手動で(!)貼っていたんですが、この度「Advanced Ads」なるプラグインを導入して、投稿の特定の場所に自動的に広告が表示されるようにしました。

ただ、導入するときにちょっと大変だったんですよねー・・・(´д`)詳しくはコチラ↓

【失敗談】グーグルアドセンスのコードを本文中に直で書いてたらめちゃくちゃ面倒くさいことになった #blog_mistake
今日は私のブログに関する失敗談をひとつ(´・ω・`) 端的に言うと、「アドセンスのコードを、記事本文に直でコピペし続けていたら後で管理がちょーめんどくさくなるからやめた方がいいよ!!」って話です(´・ω・`) いままで自動挿入ではなく...

2017年12月の目標

さて、順当にいけば12月の目標はPV8000、収益3000円くらいかな、と思っていたんですが、

実は12月12日現在で、すでにPVは6800あるんですよね( ゚Д゚)笑

先ほどのブログセミナーに触発されて12月頭から書き始めた連載がかなり反響がありまして、一時はデイリーで1,000PV超え。

 

私のブログが、全国で1日に1000回も表示されて読まれている・・・!(((; ゚Д゚)))キャー

 

内容としては超プライベートな悩みなのに、「めっちゃわかる」という声を沢山いただきました。ありがたいことです・・・↓

夢を追って会社を飛び出した結果、抑うつ症を再発させたとある20代女のお話(1)
とうとう重い腰を上げて「ドキュメンタリーブログ」を書く決意をしたよ 憧れのjMatsuzakiさんを顎で使うかのようなこの軽さ・・・!私も随分図太くなったもんだ・・・(´ω`) というわけで、今まで書こうとしても精神的に抵...

というわけで、もう今月は目標数値は気にせず、残り半月でどこまで伸びるか!?を見守りたいと思います(´ω`)

では、来月の報告もお楽しみに(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました