【運営報告】PVは右肩上がりを見事継続!2018年1月のブログのPVと収益を発表します。

PV・収益報告

2017年12月のブログ運営報告

前回の運営報告はこちら↓

【運営報告】ついに月間1万PVを達成しました!!2017年12月のブログのPVと収益を発表します。
2017年12月のブログ運営報告 前回の運営報告はこちら↓ 前回2017年11月の実績は、 PV:7,656 収益:3,034円 でした。 さて12月はどうなったのでしょうか(・∀・) PV数はこんなかんじ! 2017年11月の...

どうもこんにちは、miso(@miso35miso)です(・∀・)

月次恒例、運営報告の時間がやってまいりました。前回2017年12月の実績は、

PV:15,841
収益:6,278円

それを踏まえての2018年1月の目標は

PV:13,000
収益:8,000円

でした。

さて2018年に変わり、1月はどうなったのでしょうか(・∀・)

PV数はこんなかんじ!

2017年11月のPV数は18,867PVでした!

 

うわぁぁぁぁ(((; ゚Д゚)))

 

目標値 over 5000!!

 

なんということでしょう、なんということでしょう←

心なしか昇竜のようにも見えるグラフのフォルム。美しい・・・(´д`*)ホゥ

1月は2回のプチバズがありました

実は、1月はアクセスが跳ね上がった記事が2つありました。

まず一つ目が、占い師ゲッターズ飯田さんの書籍について書いたこちらの記事。

ゲッターズ飯田「五星三心占い」の2018年度版が発売されたので早速買ってみた!
ゲッターズ飯田さんの占い本の2018年度版を購入! 先日、個人的に信用しているゲッターズ飯田さんの占い本の2018年度版が発売されたので早速買ってみました。 ゲッターズ飯田さんの占いは、イルカ・インディアン・時計・カメレオン・鳳凰・羅針...

年が明けた直後の真夜中、ゲッターズ飯田さんが正月特番に生出演したタイミングでアクセスが激増。

結論から言うと、1月1日だけで2,500PVを突破してしまうという珍事が発生しました。

詳しくはこちらの記事でどうぞ(・∀・)↓

1月1日、私のブログに訪れた想定外のハプニングについて聞いてください。
1月1日に起こった嬉しいハプニング ↑昨日こちらの運営報告記事で、2018年のブログの目標について、 さて、以上の12月レポートを踏まえまして、今月の目標は PV:13,000 収益:8,000円 に設定してみたいと思います。2...

そして二つ目がコチラの記事↓

私はいまだに、昔「自然とできてしまう」ことで痛い思いをしたことを引きずっているんだなぁ
F太さんのツイートが胸に刺さって号泣した昼下がり 今日のお昼に何気なくTwitterを眺めていたら不意にF太さん(@fta7)のツイートに泣かされてしまいました(´;ω;`) F太さんのツイートの、「昔『自然とできてしまう』ことで目...

こちらの記事をあのひらめきメモ(@shh7)の中の人、F太さん(@fta7)に取り上げてもらったところ、こちらもこの記事だけでデイリー1,000PVを超えるという事態に。

というわけで、1月のアナリティクスのグラフは実はこんなことになってます。

なんというか、これはもはやラッキーというか、お年玉のような感覚ですね(´ω`)笑

でも、過去に書いた記事でもこうやって時間を置いてから沢山読まれるようになったりするので、やはり定期的なリライトは大切なんだなと思う今日この頃。

収益はこんなかんじ!

・Googleアドセンス:3,355円
・Amazonアフィリエイト:424円

というわけで合計3,779と・・・

・・・(゜д゜)?

 

・・・(つд⊂)ゴシゴシ

 

・・・(゜д゜)???

 

あれ、なんかおかしい???

いや、実はちょっと今ひっかかることがありまして。

実は、1月中にずっと画面で確認してたアドセンスの見積もり収益は5,900円程あったんですよね。

だいたいいつも「無効なトラフィック」として差し引かれる金額は多くても100円程度だったんですが、今回4割も減少してる???

なんかいつもと全然違う挙動なので結構不安なんですが、これはよくあることなんでしょうか・・・?(´・ω・`;)

自分でも調査中ですが、もし詳しい方いらっしゃれば何か教えて頂けると大変助かります~(´д`)

1月に取り組んだこと

1月は以下のことに取り組んでみました。

カテゴリの再整理

再びブログのカテゴリ整理に着手しました。やっぱり頭で考えるよりも実際に手を動かしたほうがいいね。
再びブログのカテゴリ整理に着手 この呟きをしてから早2か月弱。 思いついてから実行に移るまでの腰の重さには定評のあるmiso(当社比)ですが、この度やっとこさカテゴリ整理に着手しました。 (腰が重いのはストレングスファインダー・慎...

まだ暫定での運用ですが、カテゴリを細分化したことで何についての記事が集まっているのかよりわかりやすくなったかなと思います。引き続きメンテナンスは必要ですが・・・(´д`)笑

Twitterアカウントを作り直し

ブログについてもっとのびのびと呟くため、学生の頃から使っていたアカウントとは別に新たなアカウントを作成しました↓

Twitterのアカウントを作り直してみました!当面はブログアカウントとして運用してみます。
この度、Twitterのアカウントを新しく作り直してみました! 新しいアカウントはコチラです↓ Tweets by miso35miso 当面はブログアカウントとしてブログの更新情報を呟いたり、ブロガーさんとの交流に使っていくつ...

ブログの告知はこちらのアカウントでまとめて行うように変更。

アカウントを変えることで自分と似たような属性の人が集まってきやすくなったので、よりターゲットを絞って記事を拡散することが可能になりました(・∀・)

↓フォローはこちらのボタンからどうぞ!

2018年2月の目標

さて、以上の1月レポートを踏まえまして、2月の目標は

PV:20,000
収益:8,000円
に設定してみたいと思います。もうここまで来たら月間2万PV目指すっきゃない!!(`・ω・´)
そして収益の方も今月は一旦落ちてしまったものの、しっかりV字回復狙っていきたいと思うので、前回と目標数値を同じにしてみました。
ではでは、来月の報告もお楽しみに(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました