2020年6月~2021年2月までのブログ運営報告をまとめてやっちゃいます

PV・収益報告

長らくご無沙汰だった運営報告をします

こんにちは、misoです(・∀・)

今回の記事は、長らくやっていなかったブログの運営報告をしてみたいと思います。

ただ運営報告とは言いつつも、お恥ずかしながらこのブログはもう長いこと、月に1、2本記事更新がある程度。

ここ数か月に至っては管理画面やアナリティクスを開くことすらせず、完全に放置状態でした。つまり「運営」してません。

なので今回の報告は、「特に何もやってなかったけど、フタ開けたらこんな結果になってましたー」という、なんとも他人事感満載な記事になると思います。

どちらかというと運営報告というより、収益報告のほうが正しいのかも?

まぁそんな状態でも、出た結果はブログの歩みには変わりないですからね。きちんとまとめておきましょう。

PVはこんなかんじ!

それではまずPVから。ざっと羅列して書いてみますね。

2020年6月・・・5,123 PV

2020年7月・・・6,101 PV

2020年8月・・・5,927 PV

2020年9月・・・5,949 PV

2020年10月・・・5,360 PV

2020年11月・・・4,930 PV

2020年12月・・・6,368 PV

2021年1月・・・7,849 PV

2021年2月・・・10,148 PV

 

あれ・・・

今年に入ってから上がっているだと??

私なんもしてませんけど???笑

うーん、Googleさんのアルゴリズムがたまたま運よく追い風になったのかしら。私が何もやってないんだから、それくらいしか心当たりがない。

まぁ何にせよラッキーですねこれは(・∀・)

収益はこんな感じ!

続いて収益のまとめです。

今まではアドセンス収益とAmazonアソシエイトを分けて書いてたんですが、今回は8ヶ月分も溜まっているので合計額で書かせて頂きます。

2020年6月・・・571円

2020年7月・・・717円

2020年8月・・・1,174円

2020年9月・・・1,007円

2020年10月・・・927円

2020年11月・・・531円

2020年12月・・・1,304円

2021年1月・・・1,435円

2021年2月・・・1,626円

だいたい月に1000円弱ってところですね。こちらも今年に入ってからわずかに増加傾向アリ。

というか、2018年頃はほんとに頑張ってたんだなぁ(しみじみ

でもこうやってみると、ほとんど何もしていないこの1年でも、毎月キッチリ1,000円弱のお小遣いを拾ってきてくれる・・・

ブログって健気だなぁ、って思いました。

そもそもこの「仕組みさえ作れば、何もしてなくてもお金が増えていく」という所が、ブログ収入の魅力だなぁと思ってこの世界に踏み込んだわけなので。

それがわずかな金額ながらもちゃんとその通りになってるのはやっぱり嬉しいことですね。

もちろん、もっと額を増やそうと思えばもっと頑張らなきゃいけないんですけど。

それでもこうやって主人がどっかいってる間も働き続けてくれている、忠犬のごとき姿。

いやーなんともありがてぇこってす。

これからも細く長く、マイペースにやらせて頂きます

というわけで、約半年ちょっとのPVと収益をまとめて発表してみました。

それこそ私がブログ頑張ってた2018年前後って、いろんなブログが毎月運営報告!○万円の収益!っていう記事を上げてたんですが、最近あまり見かけなくなったな~と思うのは私だけですか?

私がブログから離れていたっていうのはあるかもしれないんですけど、それにしてもなんか空気感というか、雰囲気が変わったような・・・?

前までガンガン発信してたブロガーさんとか、知り合いになったブロガーさんとかも、そういえば音沙汰が・・・

まぁ移り変わりの激しい世界なんで、仕方のない部分はあるのかもしれませんけどね。ちょっと油断しただけであっという間に浦島太郎状態です。

そろそろ私も竜宮城から戻ろうかしらー。そうなるとまずは令和のブログ情勢からお勉強し直さないといけませんね。

というわけで本日はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました