【ブログ運営報告】2018年7月のブログのPVと収益を発表!

PV・収益報告

2018年7月のブログ運営報告!

前回の運営報告はこちら↓

【ブログ運営報告】2018年6月のブログのPVと収益を発表!
2018年6月のブログ運営報告! 前回の運営報告はこちら↓ どうもこんにちは、miso(@miso35miso)です(・∀・) 毎月恒例のブログ運営報告のお時間です!前回5月のブログ実績は PV:15,361 収益:2,602円...

どうもこんにちは、miso(@miso35miso)です(・∀・)

毎月恒例のブログ運営報告のお時間です!前回6月のブログ実績は

PV:19,673
収益:5,821円

でした。さて、6月はどうなったのでしょうか(・∀・)

PVはこんな感じ!

2018年6月のPV数は16,283PVでした!

およよよ、ガクッとダウン・・・(´・ω・`)

15,000こそ割らなかったものの、またグラフの形がガタついてしまいましたね。

ちなみに今回新規セッション率も合わせてグラフに出してみたんですが、コチラはびみょーーーーに上昇傾向をたどっております。

検索流入のおかげでご新規さんが増えているのはいい傾向ですね。

ただ相変わらず直帰率も高いのが現状。なので前回の運営報告でも書きましたが、この層の人にいかに色んなページを見てもらうかが引き続きカギになりそうです(`・ω・´)

収益はこんな感じ!

Googleアドセンス:4,759円
Amazonアフィリエイト:49円

というわけで収益は合計4,808円となりました!

うーむ、こちらも前月比で1000円ほどダウン。

せっかく春の不調から戻ってきたわけですが、毎月安定して5000円稼げるようになるにはもうちょっと工夫が必要そうです。それが出来ればかなり精神的に変わってくるんだけどな・・・(´д`)

あとAmazonアフィリエイトどうしたよ、って感じの結果なんですが、最近全然書籍レビューの記事を書けてないのでまぁ仕方ないか・・・(´・ω・`)

7月にやりたかったことは残念ながら・・・

さて、前回の運営報告では「7月にやっておきたいこと」としてこんなことを書いていたのですが↓

さて、さしあたってやりたかったアドセンスの手直しはひとまず済んだので、今月も一つやりたいことを宣言して運営報告を締めたいと思います。

今考えているのは、プロフィールページや楽譜紹介ページなど、いわゆる普通の投稿とは違うウェブサイトっぽいページの手直し、ですかね。情報が古いまま放置してしまっている箇所が散見されるので・・・(こら

 

残念ながらなんにもできませんでした_(:3 」z)_

 

ええ、先日の記事にも書いたように、バイトを詰め込みすぎて死んでおりました・・・↓

怒涛のワーカホリック期間終了!ようやく今日から腰を落ちつけてブログが書けます。
おわった・・・ やっと忙しい期間がおわった・・・ ただいまぁぁぁぁぁぁぁぁ(;∀; ) ようやく腰を落ち着けてブログを書ける・・・!いつも読んでくださっている皆さんお待たせしました・・・ 仕事を詰め込みすぎてしまった期間が...

普段の更新でさえ「ただの日記」シリーズで1行そこそこしか書けなかったのにメンテナンスなんてできるわけがなかった!!( ゚Д゚)←

まぁなので、今月の数字が振るわなかったのも予想通りと言いますか。むしろもっと落ち込んでるとすら思っていたので逆にビックリ。

8月にやっておきたいこと

さて、気を取り直して8月にやっておきたいことは・・・とか言いつつもう8月も9日が過ぎてるんですね(・ω・)←

しかもお盆の帰省やら何やらがあるので、実は8月は半分ほど自宅にいないというね。ちょっとそれでは落ち着いてブログ弄るのは無理かなー・・・

というわけで、7月に出来なかったメンテナンス系の作業は9月以降に回すとします。代わりに8月は今日から「ただの日記シリーズ」を書かない、という目標を掲げておきたいと思います。

いやはや7月で随分とけちょんけちょんな記事を量産してしまったものでね・・・もはや記事というかTwitterのつぶやき(´д`)

8月はそういうのをなくして、以前のように分量密度高めなしっかりした記事を書いていきたいと思います。え?帰省中はどうするかって?そりゃぁ書きためたマイクラ日記を毎日予約投稿ですよはっはっは←

ま、そういう便利機能も駆使しつつ、またコツコツこのブログを作り上げていこうと思っております。何気に今そういう時間がしっかりとれる事に、幸せを感じているのよ(´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました