【運営報告】ついに月間1万PVを達成しました!!2017年12月のブログのPVと収益を発表します。

PV・収益報告

2017年12月のブログ運営報告

前回の運営報告はこちら↓

【運営報告】2017年11月のブログのPVと収益を発表します
2017年11月のブログ運営報告 前回の運営報告はこちら↓ ※連載書いてたのですっかり運営報告が遅くなってしまった・・・!(´д`) というわけで、遅ればせながらやります、ハイ。 前月2017年10月の実績は、 PV:5,353...

前回2017年11月の実績は、

PV:7,656
収益:3,034円

でした。

さて12月はどうなったのでしょうか(・∀・)

PV数はこんなかんじ!

2017年11月のPV数は15,841PVでした!

 

うわぁぁぁぁ1万超えたぁぁぁぁ!!(; ゚Д゚)

 

前月比で約2倍のPV。なんということでしょう。

ブログ開設から1年と8か月。ようやくという気もしますが、月間10,000PVの大台に乗ることが出来ました。ありがとうありがとう。

グラフもね、ぎゅいんっとね。

収益はこんなかんじ!

・Googleアドセンス:5,838円
・Amazonアフィリエイト:440円

というわけで合計6,278円となりました!!

ひっ・・・樋口さんと野口さんのペア・・・!!(´;ω;`)

Googleアドセンスは8,000円貯まると口座にお金が振り込まれるんですが、その約4分の3をひと月で叩き出してしまいました。こんなの初めてです。

これに前月分のアドセンス、さらにYouTubeのアドセンスも加えると約13,000円程度になりますので、これが今月振り込まれることが決定しました。嬉しすぎるお年玉だ・・・(´;ω;`)

ちなみに、アドセンスの振り込み自体はYouTubeだけの頃と合わせると次で7回目で、前回の振り込みからは2か月ぶりです。初回は8000円貯まるまでに1年半かかっていたというのに。気が付けば遠くまできたもんだ・・・(´д`)

12月に取り組んだこと

今月はなんといっても、「夢を追って会社を飛び出した結果、抑うつ症を再発させたとある20代女のお話」の連載でしょう。

夢を追って会社を飛び出した結果、抑うつ症を再発させたとある20代女のお話(1)
とうとう重い腰を上げて「ドキュメンタリーブログ」を書く決意をしたよ 憧れのjMatsuzakiさんを顎で使うかのようなこの軽さ・・・!私も随分図太くなったもんだ・・・(´ω`) というわけで、今まで書こうとしても精神的に抵...

シリーズ全体で合計3,924PVと、全体の約1/4を占めております。

これを書くには正直めちゃくちゃ勇気が要ったし、体力も精神力もかなり消耗したし、それはもう大変なものでした。

特に昔からの知人には、私の状況をこのような形で知らしめて悪い意味でビックリさせてしまうこともあり、リアルの知人もたくさん見てるTwitterアカウントで拡散したことをちょっぴり後悔しちゃったりもしましたが(これを機にアカウントを作り直そうと本気で考えました。今月中にもやるかも)

その半面、今まで会ったこともない、全く接点のなかった人たちからも「わかる」「応援したい」という言葉を沢山いただいたことが印象に残っています。これがブログの醍醐味か・・・と強く思ったものでした。

2018年1月の目標

さて、以上の12月レポートを踏まえまして、今月の目標は

PV:13,000
収益:8,000円

に設定してみたいと思います。2か月連続での1万PV超えと、1ヶ月で振込額の8000円を達成する事を意識してみました。

PVが少し減ってるのは、2018年のスタートとしてこのままいい流れに乗っていきたい!!という気持ちと、ここまでずーーーっと右肩上がりだし、12月の伸びがすごかったから流石に1月はちょっと落ちるんじゃない?という気持ちが正直ないまぜになっているからです(´・ω・`)笑

無理して背伸びした目標を掲げるより、これならいけそうかも?という適度な高さの目標にとどめておくのが最近の私流。焦ってがむしゃらよりも、のんびり自分のペースで、を最近は大事にしております。

ではでは、来月の報告もお楽しみに(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました