【ブログ運営報告】月間2万PV継続!2018年11月・12月のブログPVと収益を発表します。

PV・収益報告

2019年最初の記事はブログ運営報告から!

前回の運営報告はこちら↓

【ブログ運営報告】悲願の月間2万PV達成!2018年10月のブログPVと収益を発表!
2018年10月のブログ運営報告! 前回の運営報告はこちら↓ どうもこんにちは、miso(@miso35miso)です(・∀・) 毎月恒例の運営報告のお時間がやってまいりました。前回9月のブログ実績は、 PV:18,411 収益...

あけましておめでとうございます、miso(@miso35miso)です(・∀・)

これを書いているのは2019年の1月。年明け一発目の更新は、このブログ「ますかけにっき。」のPV、収益報告からやっていきたいと思います。

てか、この運営報告は毎月の恒例行事にしてたんですが、私うっかり11月分抜かしてましたね(゜∀゜)わはは。

というわけで、今回は2018年11月・12月の2か月分まとめての報告となります!ちなみに前回10月のブログ実績は、

PV:25,383
収益:8,444円

でした。さて、今回はどうなったのでしょうか(・∀・)

PVはこんな感じ!

2018年11月・・・26,612PV

2018年12月・・・24,495PV

どちらも月間2万PV達成です!!イェェェェイ!!

2万PVを超えたのは前回10月が初めてだったのですが、そこからガクンと落ちることもなく、堅調に推移してくれました。

こうやってみると、2018年は月によってかなり数字に差がある1年だったように思いますね。めっちゃうねうね蛇行してますし。

でもそんなうねうねはありつつも、傾向としては右肩上がりで着実に底上げされているのがわかるので大変良きです(´ω`)

収益はこんな感じ!

さて、次は収益です。まず11月がこちら。

Googleアドセンス:8,987円(!!)
Amazonアフィリエイト:674円

合計:9,661円

そして12月がこちら。

Googleアドセンス:7,225円
Amazonアフィリエイト:964円

合計:8,189円

特筆すべきは何と言っても11月のアドセンス。

とうとう振込条件8,000円を1ヶ月で稼ぎ切ることに成功しました・・・!!( ;∀;)

前月はあと59円足りずで涙を呑んだのですが、今回は見事に達成。いやぁこれは嬉しい・・・

12月はまた少し下がってしまいましたが、それでもYouTubeで上げている収益も合わせれば今回も入金されることは確実でしょう。あぁ、夢の毎月振込じゃぁ・・・( ;∀;)

あとちなみに、12月に初めてAmazonアフィリエイトでメンバー紹介イベント報酬が500円計上されていました。

・・・なにそれ?(・ω・)←

全然知らなかったので調べてみたところ、利用者がアフィリエイト広告経由でAmazonプライムなどの課金サービスに登録すると、報酬が一定額が支払われるんだとか。なんと・・・

Amazonアフィリエイトは普通に商品が売れるだけだと数%しか報酬がもらえないので、今回のように1件で500円ももらえるのはかなりデカイ・・・ありがてぇ・・・(´д`)

「プロフィールページを作り込む」という目標は?

さて、前回年内の目標として「プロフィールページを作り込む」というのを設定してたんですが、

年内は間に合わなかったよね(ゝω・)☆テヘペロ

あっ、でもちゃんと「作り込み」はしてるんですよ!?公開が間に合わなかっただけで、「作り込み」にはちゃんと取り掛かったし、今も現在進行形で作ってるし!!「公開する」じゃなくて「作り込む」が目標だったから、あっ、もしかしてこれ別に達成でいいんじゃね!?!?!?(^ω^)←

 

・・・(^ω^)

 

・・・ダメかな・・・(^ω^)

 

という茶番はさておいて、なんだかんだプロフィールページって個人ブログにとっては大切なページじゃないですか。で、今回はかなり手直しをしようと頑張っているので、色々とこだわっていたらなかなかの作業量になってしまっております。あぁ完璧主義!!(´д`)

あと、先日自分の名刺を新調したことと、それに関しての心境を吐露した記事を書いたんですが↓

1年ぶりに自分の名刺を持てるようになった話
1年ぶりに名刺を作り直しました 先日、1年くらいずっと切らしたままだった自分の名刺をようやく作り直しました。デザインや中身もガラッと変えて。 「切らしたままだった」というのは、作らなきゃなー作らなきゃなー、っていうか随分内容も更新してな...

プロフィールページも名刺と同じく「自分はこういう人間です」というのを人様に説明するためのツールの一つなので、いい加減ちゃんとしたものを作っておかなきゃな、という気持ちもあるのです。あぁ完璧主義!!(´д`)

まぁそうは言いつつ、現時点でほぼほぼ完成に近いところまでは作り込めているので、近々お披露目出来るかと思います。楽しみにしていてくださいね(・∀・)

2019年は更新頻度をもうちょっと上げます!

あと、1月もとい今後の目標として、更新頻度をもう少し上げたいなぁと思っております。

というのも、2018年9月に470日連続でブログを更新する!というチャレンジを達成した後、わかりやすく燃え尽きちゃったんですよね。

チャレンジ中は1年半以上毎日更新を続けていましたが、楽しかった一方で執筆はやっぱり私にとってはかなりのエネルギーを使う作業だということを実感しまして、ここ数か月はブログの優先順位をかなり下の方に下げていたのです。

でもね、

 

これはさすがにヒドいwww

 

この有様に、ブログを楽しみにしてくれている読者の皆さんからも「もっと新しい記事が読みたいよー」という声がちょくちょく届くようになりました。うん、私もそう思う(・ω・)←

まぁあくまで「自分のペースで細く長く」やっていきたいので、周りにとやかく言われたから更新する、というのはやりたくないのですが、私自身もさすがにこれはちょっともったいないなぁと思うようになり。だって頑張って毎日更新して育てたブログだからね。

今はブログ以外にも力を入れたいことが沢山ある身なので毎日更新をしてた時みたいに「最優先」にすることは難しいのですが、一方で自分の取り組んでいることを記録するという意味ではちゃんと書いていった方がいいよなぁ、とも思っているので、今後はその辺のバランス見ながらやっていきたいですね。目安としては3日に1記事くらいかなぁ。

ま、そんな感じで2019年も上手くブログを活用しながら、より自分を飛躍させていきたいなと思っております。皆さまどうぞ本年もよろしく(´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました