【ブログ運営報告】2018年8月のブログのPVと収益を発表!じわじわと伸びているぞ!

PV・収益報告

2018年8月のブログ運営報告!

前回の運営報告はこちら↓

【ブログ運営報告】2018年7月のブログのPVと収益を発表!
2018年7月のブログ運営報告! 前回の運営報告はこちら↓ どうもこんにちは、miso(@miso35miso)です(・∀・) 毎月恒例のブログ運営報告のお時間です!前回6月のブログ実績は PV:19,673 収益:5,821円...

どうもこんにちは、miso(@miso35miso)です(・∀・)

毎月はじめに行う恒例のブログ運営報告、今月はもう半ばに差し掛かっておりますがようやく執筆することができました。台風のせいで停電にあって、それどころじゃなかったのよ・・・_(:3」z)_

※台風で大変だったよー!という詳細はぜひこちらを↓

台風21号で自宅が3日間停電したので、思ったことを書き記しておきます(1)
先日日本列島を襲った台風21号により、自宅が数日間停電しました。 実家に避難しているうちに復旧したので最終的にどのくらい電気が止まっていたのかはわからないんですが、約48~72時間は停電していたと思います。 台風でこんなに被災するな...

気を取り直して、前回7月のブログ実績は

PV:16,283
収益:4,808円

でした。さて、8月はどうなったのでしょうか(・∀・)

PVはこんな感じ!

2018年8月のPV数は17,585PVでした!

前回よりプラス1,300!いいぞ・・・いい傾向だぞ・・・(^ω^)

いい調子でPVが回復していたところで突然ガクンとブレーキがかかってしまったのが前回の出来事だったので、そこからじわっと持ち直してくれた形ですね。

こうやってみてみると、2018年に入ってから蛇行を繰り返していますね・・・そして悲願の20,000PVにあと少しで届かない、と・・・(・ω・)←

いや、でももうちょっとでこの天井を突き抜けられそうな気がするんだ!!だから頑張れわたし!!( ゚Д゚)

収益はこんな感じ!

Googleアドセンス:5,741円
Amazonアフィリエイト:529円

というわけで収益は合計6,270円となりました!

おお!こちらはかなりいい感じですね(゜∀゜)

前月よりも1000円以上アップしてくれました。ありがたや・・・!

このグラフ見てるとね、アドセンスに受かった2017年初めの頃なんてもう青いバー見えなくなっちゃってますね。それだけ後で成長したということですが・・・(´д`。)ホロリ

たしかほんっとに初月の報酬は31円だったと思う。1ヶ月で31円。「ブログ飯ならぬブログブラックサンダー」ってどっかに書いた記憶がある(`・ω・´)

それが今回2018年の8月は、1日だけで400円近く収益が上がる日も何日かありました。あの頃を思うと立派になったものよ・・・(´д`。)ホロリ

多分もっと戦略的に、ノウハウも時間もめちゃくちゃつぎ込んでブログに取り組んでいたならもっと稼げるようになってたのかもしれませんが・・・実際短期間で万単位の収益あげてるひとブログ界隈ではちょいちょい見るしね。

私はそういうタイプではなく、ひたすら毎日継続するということだけを特にこの1年半近く頑張ってきただけでした。でも逆に言えば「コツコツ辛抱強く続けるだけでもこれくらい伸びる」ということを私のブログは示唆しているのかもしれません・・・(´ω`)

8月の目標「今日からただの日記シリーズを書かない」は無事達成!

さて、前回のレポートでは「8月は今日から『ただの日記シリーズ』を書かない」という目標を掲げておりました(6月7月と仕事で忙殺されて、3行程度しか書いてないくずティッシュのような記事を量産してしまったため)

これはですね、無事に目標達成できました!!(´∀`)

8月6日以降は、毎日平均1,500字程度のちゃんとした文章を書いております。タイトルも「【日記】○月○日」じゃないやつです。

まぁ今月9月に入ってから数日だけ「【日記】○月○日」をやっちゃったんですけど・・・これは全て停電のせいということで一つ。家電は自然の猛威には敵わないのさ・・・(´ω`)←

いよいよ毎日更新チャレンジ達成目前!!

さて、8月の振り返りはこの辺にして、今月9月の目標についてですが(もう12日だけど)

今月は何と言っても、ブログ470日毎日更新チャレンジの達成が近づいているんですよ・・・!!というか、もう来週の今日が470日目です。あと1週間・・・!!(゜д゜)

※ブログ470日毎日更新についてはこちらを↓

ピアニスト生活3年目が終わる今日、ブログの470日連続更新に挑戦中であることを告白します
3年前の今日は私が会社員の肩書きを捨てた日 3年前の今日、2014年6月30日付けで、私は前職のIT企業を退職しました。 そこからピアニストとして活動を始めて、そこにプラスして心理学をやったりこうやってブログを書いたりと色んな事に手を付...

というわけで、もう今月の目標はいわずもがなですね。ズバリこのチャレンジを完走すること!!

もう463日も毎日ブログを書き続けてきたのでよっぽどのことがない限り大丈夫だとは思いますが、ラストスパートということでもう一度気合を入れ直して最後の一週間を書き綴りたいと思います(`・ω・´)

それが終わったら1週間くらいお休みして、書きためた記事のリライトやサイト全体のメンテナンス作業に入れたらいいなぁーなんて。まぁそれは10月にやりたいこととして取っておきましょうかね。

というわけで、2018年8月のブログ振り返りでした。次回もお楽しみに(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました