【ブログ運営報告】2018年4月のブログのPVと収益を発表!

PV・収益報告

2018年4月のブログ運営報告をします!

前回の運営報告はこちら↓

【運営報告】2018年3月のブログのPVと収益を発表します。
2018年3月のブログ運営報告 前回の運営報告はこちら↓ どうもこんにちは、miso(@miso35miso)です(・∀・) 4月に入ってもう一週間が経とうとしておりますが、ちょっと遅刻で月次のブログ運営報告をしたいと思います。前...

どうもこんにちは、miso(@miso35miso)です(・∀・)

毎月恒例、ブログ運営報告の時間がやってまいりました。前回2018年3月の実績は

PV:13,601
収益:2,822円

でした。さて、今月はどうなったのでしょうか(・∀・)

PVはこんな感じ!

2018年4月のPV数は13,849PVでした!

前月からほぼ横ばいですね(・ω・)ちょびっとだけ増えましたけど。

収益はこんな感じ!

Googleアドセンス:2,834円
Amazonアフィリエイト:313円

というわけで収益は合計3,147円。こちらも前月からほぼ横ばいです。例によってちょびっとだけ増えてなんとか3000円台に持ち直しました(・ω・)

4月・5月はブログ低空飛行期間であります

前回の運営報告の時にも書いたのですが、実はただいま生活におけるブログの優先順位を下げております(´-`)

身体の調子が戻るまでは記事を書くこととメンテナンス作業を並行してやるのは負担が大きいので、記事書きの方を優先させたい。連続更新だけは何とか続けたいのでこれは譲らない←

もしメンテナンスに割けそうな時間とエネルギーの余裕が出来ればもちろん手をつけていきたいと思いますが、しばらくは無理しない・頑張らない方向で行きたいと思います。目安としては、4・5月は低空飛行期間で、6月頃から徐々に巻き返しを図っていきたいですね。

出典:【運営報告】2018年3月のブログのPVと収益を発表します。|ますかけにっき。

上記のように、自分の体調や生活基盤が整うまで、リライトやカスタマイズといったメンテナンス作業は一旦おやすみ中。ただ自分に課した「毎日更新する」という目標だけは守りたいので、ただとにかく書き続けることだけに意識を注いだ月でした。それ以外のことはほぼ何もしていません(´д`)

でも、何もしていないにも関わらず、PVや収益は微増。これはこの「ますかけにっき。」のブログとしての地盤が固まってきたことの現れなんじゃないかな、と密かに期待をしています・・・|∀・)

だって作業の優先順位を下げてしまっても、ただ更新するだけで確実に月13,000PV、収益3000円。これが今、現実になってるんですから!

月に300PVもあればよかった時なんか月間1万PVなんて夢の話だと思ってたのに、もうそれが当たり前になっちゃってるって、実はすごいことなんですよね??( ゚Д゚)

もちろん、トータルの作業量に比べた収益、なんて考えだしたら非効率極まりないですよ、実際は(´д`)でも、そうやってじわじわとでも成長が見えるのが、ブログの面白いところなんです。

5月も引き続き「無理しない・頑張らない」方向でいきます

というわけで、5月も月間の目標というものは設けず、ただひたすら思いついたことを垂れ流していく感じでブログを綴っていこうかと思います(´ω`)

でも何もしていないと言ってたものの、実は今プロフィールページを大幅にリニューアルしようとちょっとだけ下書きを始めています←

このブログもかなり記事数溜まってきたし(この記事で441記事目!)、長く文章を書いてきて得た気付きやこれから目指したいもの等をしっかりまとめなおしたい、という気持ちが出てきてるんですよね。

もし出来そうであれば、それを少しずつ書き進めていきたいなぁ、というゆるーい目標のようなものだけ浮かべておいて、4月の運営報告は終わりといたします(・∀・)次回の報告もおたのしみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました