【ブログ運営報告】2019年2月のブログPVと収益を発表します!

PV・収益報告

2019年2月の運営報告

前回の運営報告はこちら↓

【ブログ運営報告】ついに月間3万PV突破!2019年1月のブログPVと収益を発表します。
いきなり大台を突破! わああああぁぁぁぁーーーーー( ゚Д゚) ・・・やりおった・・・!! 2019年最初の月は幸先良いスタート! はい、というわけで毎月恒例のブログ運営報告をやっていきたいと思います(・∀・) いつもだっ...

どうも、miso(@miso35miso)です(・∀・)

毎月恒例のブログ運営報告の時間がやってまいりました。前回の数字は以下の通り。

PV:30,352
収益:8,146円

前回の報告ではこのブログ史上初の月間30,000PVを突破して大騒ぎしていたのですが、今回はどうなったのでしょうか(・∀・)

PVはこんなかんじ!

2019年2月のPV数は27,974PVでした!

うーん、おしい!残念ながら30,000PV連続達成はならず。

でもねでもね、2月ってほら、日数短いじゃないですか。28日しかないじゃないですか。

最近のデイリーPVは大体1000前後をうろちょろしているので、もしあと3日あれば30,000超えてたような気がするんだよなーーーーー(゜д゜)←

という希望的観測。まぁガクンと落ちたわけでもなく、むしろ右肩上がりは続いているので、めげずに行きましょう。

収益はこんな感じ!

Googleアドセンス:8,537円
Amazonアフィリエイト:536円

というわけで収益は合計9,073円となりました!

おお!ブログだけで8000円を稼ぎきりましたね(・∀・)

PVは減ったけども、収益は微増。この辺り完全に相関しないのも、ブログの面白いところですよねぇ。まぁだからこそやり込み甲斐があるというか。

いやしかし、2月でちょうどアドセンスに合格してから丸2年がたったんですが、よくここまで成長したものです。初月の収益なんて14円ですからね。14円。

ここ数か月で入金条件の8000円を安定して稼いでくれるようになったので、そろそろアドセンスも次のステージ、5ケタ台に乗せていきたいですね・・・がんばろ。

2月に取り組んだこと

さて、前回の報告では「2月はブログヘッダとトップページの見た目を変えたい!」と豪語していたんですけども・・・

正直言ってあんまり手を付けられませんでした(>ω・)☆てへぺろ

あ、でも実はブログヘッダは地味に変えたんですよ。今までは「心理学好きな元SEのピアニストの生き様」っていうキャッチコピーを書いてたんですけど、それを取っ払って幅も少し細くし、よりシンプルにしました。(気づいた人いるかな・・・)

▼before

▼after

キャッチコピー消した理由なんですけど、大きくは2つです。

①「生き様」って言葉がなんか深刻すぎる気がする

②「元SEの」って書いてる割に、SEとして仕事した期間があまりにも短い(実務レベルだと4か月ほどだし知識はほぼ何も残っていない)

一番引っかかってたのは「生き様」なんですよね。たしかにこのブログは正に私の「生き様」を刻みこむように書き連ねたものなので、一番言い得て妙な言葉ではあるんですが。

ですが、なんというかこの言葉の持つめちゃくちゃ必死で頑張ってる感というか、ぬぐえない壮絶感というか。

たしかに壮絶な記事もたくさんありますが、そうじゃない記事もたくさんあるわけで。

でもそれに引っ張られてるのか私のキャラの問題なのか何なのか、「ライトな感じで冗談を言ったつもりなのに、めっちゃ真面目に受け取られてしまって変な空気になる」みたいな感じがずっとあって、なんとなくしっくりきてなかったんです。まぁだからといって代わりの言葉も全然思い浮かばなかったんですけど。

そんなわけで試しに変えてみました。ただこの「めちゃくちゃ必死で頑張ってる感がなんかイヤ」というのは私の受け止め方の問題と言うか、ビリーフが関係してる可能性も大きいので、またいつか復活するときはあるかもしれません。

それかもっとしっくりピッタリくる言葉を思いつくか。読者のみなさん、何かアイデアありましたらぜひ教えてください(・ω・)←

3月はブロフェスに参戦するので、しっかり輪を広めてきます!

さて、というわけで今月の目標ですが、今月は何といってもブロガーズフェスティバルへの参加が控えております!

ブロガーズフェスティバル2019に参加することにしました! #ブロフェス2019
ブロガーズフェスティバル2019に参加します はい、というわけで、来たる2019年3月24日に行われるブロガーたちのお祭り、ブロガーズフェスティバル2019に参加することにしました! ブロフェス参加は初めてな上に久しぶりの東京で完全...

ブログ関連でのこういった大きなイベントに参加するのは初めてなので、結構ドキドキしています。が、2年前からいつか行きたいと楽しみにしていたイベント。

※いつか行きたい!という想いをのせて書いた記事がこちら↓

ブロガーズフェスティバルのハッシュタグを追っていたら参加したみがめちゃくちゃ増した件
ハッシュタグ「#ブロフェス2017」 昨日2017年9月30日、何気なくTwitterを眺めていたらこんなハッシュタグが。 #ブロフェス2017 ・・・ん、なんだこれ(・ω・) フォローしている好きなブロガーさんがこのハッシュタグで...

これに参加するにあたって、やっぱり出来る限りのメンテナンスはしてから行きたいなぁという思いがあるので、先月できなかったトップページの見栄えや導線を考えたリンクなんかとちゃんと手入れしていきたいですね。

あと、先日禅タロットカウンセリングのサービスもリリースして、こちらもこれから盛り上げていくために、露出を頑張っていかないとなぁというところ。なので更新頻度もちょっとずつ上げていこうかと思います。

※カウンセリングの詳細・申し込みはこちら↓

禅タロットカウンセリング申し込みページ_ver.1
どんな人でも生きて入れば、大きなことから小さなことまで、色んな悩みごとにぶつかります。その中には具体的な悩みだけでなく、はっきりとした形がつかめないままなんとなく心の中を漂っているモヤモヤもあるかと思います。でもそんなモヤモヤの存在は感じつ

さぁやりたいことは書き連ねてみたけど、ほんとにできるかな??(・∀・)←

まぁ3月はちょっと色んな予定が目白押しでバタバタしそうなのが目に見えてるんですが、今出来ることを堅実にやっていく、を意識して頑張っていこうと思います。次回の運営報告もお楽しみに。

【Next >>】春の嵐・・・!2019年3月のブログPVと収益を発表します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました