【ブログ運営報告】ついに月間3万PV突破!2019年1月のブログPVと収益を発表します。

PV・収益報告

いきなり大台を突破!

 

わああああぁぁぁぁーーーーー( ゚Д゚)

 

・・・やりおった・・・!!

2019年最初の月は幸先良いスタート!

はい、というわけで毎月恒例のブログ運営報告をやっていきたいと思います(・∀・)

いつもだったら、初めに前回の数字を確認してから今月の結果を発表、という順序で進めていたんですが、今回はちょっと変則です。

そう、なんたって2019年1月のPVが30,352もあったのですから。うおーーーーー!!!初の3万突破!!!

いや、正直、こんな伸びは自分でも予想していなかったのでガチでびっくりしてます。だって前回12月のPVは24,495でしたから。約6000も伸びるなんて一体何があった・・・?(゜д゜)

おかげさまでグラフもご覧のとおり。また一つ天井突き破ってくれました。いやぁめでたいめでたい(・∀・)

アナリティクスを見てみると、長らくデイリーPVは600~700で推移してたんですけど、1月の中旬頃から平均1000ほどに増えておりました。

詳しい要因は未検証なのですが、アヤシイのはこちらの記事↓

「毒親に育てられた人の考え方の特徴」チェックリストを自分と友人でやってみたらとんでもない結果になってしまった
自分が毒親育ちなんて・・・まさかそんな・・・ 心理学を勉強して自分の内面を振り返っていくうちに、毒親、アダルトチルドレン(AC)という単語がやたら気になる今日この頃(´・ω・`) もちろん子供の価値観に親の影響が出るのは当然のことではあ...

1月はこの記事が一番たくさん読まれていたようなんです。検索順位でも上がってくれたんでしょうか??まぁいずれにせよありがたいことです(´ω`)

収益はこんなかんじ!

PVがこんなに跳ね上がったんだから収益も・・・!!

・・・とはいかないところがブログって難しいですね(・ω・)そんな単純な話ではないみたいです←

1月の収益は、

Googleアドセンス:7,727円
Amazonアフィリエイト:419円

合計:8,146円

というわけで、アドセンス微増 + アフィリエイト微減 = ほぼ横ばい、という結果になりました。

まぁ横ばいだろうがなんだろうか、初期に比べればだいぶ安定して収益をあげてくれるようになったので全然いいんですけどね(´ω`)

YouTubeの収益も合わせて、これで4か月連続の毎月振込達成です。あぁ・・・夢の毎月振込・・・ここまで本当に長かった・・・( ;∀;)

収入の不安定なフリーランスにとっては、月に1万円余分に入ってくることの安心感ヤバイです。コツコツ続けててよかった・・・

1月はプロフィールページを新調しました

さて、1月に取り組んだことですが、プロフィールページをようやく新しくすることが出来ました!!

【ようやく】2019年版!プロフィールページを新調しました!【できたよ】
このブログ何度目かのプロフィールページ更新! 今日は皆さんにちょっとお知らせがあります。タイトルの通りなんですが、 プロフィールページをこっそり更新しております(゜ω゜) 例によってTwitterでは呟いてたんですが、ブログの方で...

今回のアップデートはかなり力を入れました。このブログに遊びに来てくださる人もかなり増えてきたし(なんたって1ヶ月に3万PVですし)

自分のやりたいことやそれに対する覚悟みたいなのもようやく固まってきたので、このタイミングで「misoとはどういう人物か」「どんなことに興味を持っている人間なのか」「どういう思いでブログをやってるのか」というのをしっかり言語化しておきたいと思ったからです。

何度も何度も推敲して書き直したのでかなり時間はかかってしまったのですが、なんとかお披露目にこぎつけることができました。あとでぜひ読んでみてくださいね(・∀・)

2月はヘッダ&トップページのカスタマイズをしたい!

というわけで、1月の振り返りはこのくらいにして。

プロフィールページを更新し終わったので、次に手を付けたいのはブログのヘッダとトップページの見た目。

これも前々から「もうちょっといい見せ方があるはず」と思いながら放置プレイしてしまってたのですが、やっぱりこの2つはブログの顔といっても過言ではありません。

特にヘッダ部分なんてどの記事を読んでいても絶対に最初に表示されるものなので、この辺りもうちょっと読者さんに優しいつくりに出来ないかなと考えております。始めましての方への案内を作ったり、メニューをもっとわかりやすくするとかね(´ω`)

良くも悪くも完璧主義なので、自分が「良し!」と思えないとブログを拡散するのに躊躇しちゃうんですよね。でもこの躊躇、2019年はもういらないんです(`・ω・´)

というわけで、また一つ次のステップへ進むための準備として、2月もメンテナンス作業しっかりやっていこうと思います。頑張るぞ!


>>新しいプロフィールページはこちら(・∀・)

このブログとmisoについて
こんにちは、miso(@miso35miso)と申します(・∀・)ピアニスト、ライター、FP、主婦などをやっている複業フリーランスです。兵庫県で生まれ育ち、東京、大阪で一人暮らしをしながら働き、今は結婚をきっかけに福井県に住んでおります。こ...

ぜひ読んでいってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました