【ブログ運営報告】2018年9月のブログのPVと収益を発表!

PV・収益報告

2018年9月のブログ運営報告!

前回の運営報告はこちら↓

【ブログ運営報告】2018年8月のブログのPVと収益を発表!じわじわと伸びているぞ!
2018年8月のブログ運営報告! 前回の運営報告はこちら↓ どうもこんにちは、miso(@miso35miso)です(・∀・) 毎月はじめに行う恒例のブログ運営報告、今月はもう半ばに差し掛かっておりますがようやく執筆することができ...

どうもこんにちは、miso(@miso35miso)です(・∀・)

もう10月も10日余りが過ぎてしまいましたが、遅ればせながら先月9月の運営報告をしたいと思います。最近この遅刻パターン多い気がする・・・( ゚Д゚)←

前回8月のブログ実績は

PV:17,585
収益:6,270円

でした。さて、9月はどうなったのでしょうか(・∀・)

PVはこんな感じ!

2018年9月のPV数は18,411PVでした!微増!!

うねうねと蛇行を繰り返しておりますが、ここ半年ほどは右肩上がり傾向なので一安心です(・∀・)

しかしこのグラフもいつの間にか、2016年から2年分ものデータが貯まっていました。もう今の時点から見たら、グラフの前半なんてずっと地べた這いつくばってるようなものですよね。いやはや大きく成長したものです(´ω`)

ここ最近は悲願の2万PVまであと一歩・・・!のところで背伸びジャンプを繰り返しているところです。2018年内には達成したいなぁ。あと3か月ですが。

収益はこんな感じ!

Googleアドセンス:5,579円
Amazonアフィリエイト:137円

というわけで収益は合計5,716円となりました!

うん、こちらもまずまず堅調な数字ですね(・∀・)

この数か月ほどは大きなガタつきもなく、比較的安定して推移しております。月に5000円は安定して入ってくるようになったって結構うれしいですね(´∀`)

あと、月に200円程度ずつちまちまと収益を上げていたAmazonアフィリエイトなんですが、もうちょっとで払い出し条件の5000円に届く所まで来ました!(Amazonは5000円貯まらないと現金で引き出せないのです。ちなみにGoogleアドセンスは8000円。)

Amazonの方は今のところアドセンスほど力は入れてなくて、「入ったらラッキー」程度に広告を張り付けているだけなんですが、この辺りも整備していけばもうちょっと収益上がるようになるのかな?

まぁでもますかけにっき。はアフィリエイトサイトではないので、この辺はバランス見ながらメンテナンスしていきたいですね。

ブログ470日毎日更新チャレンジを達成しました!!

9月のトピックスは何と言ってもコレでしょう。

2017年6月から取り組んでいたブログ470日毎日更新チャレンジを、先月無事に達成することができました↓

ついにブログ470日毎日更新チャレンジを達成したよ!!!
ブログ470日、毎日更新したどーーー!! 2017年6月6日から始めた「ブログ470日毎日更新チャレンジ」。 それが今日、ついに最後の470日目に達しました!!やったーーーー!!( ;∀;) 今日は目標達成の記念すべき日として、ひとま...

というわけで、前回の運営報告で書いた9月の目標「このチャレンジを完走する!」も自動的に達成となります(・∀・)

チャレンジを終えてからは、頑張ってきた分ちょっと気が抜けたのか、この記事を含めてまだ3週間で3記事しか書いておりません。極端かよ。

でも「書かなくてもいい」が脳にインプットされちゃうと、ホントに書かなくなっちゃうんだなぁとここ最近で実感しました。

毎日更新は生活におけるブログの優先順位を高くしていたから続けられていたんですが、チャレンジを終えて優先順位が下がると途端に後回しにしちゃうというね・・・それで運営報告も遅くなっちゃったというね・・・_(:3」z)_←懺悔のポーズ

まぁでも、これからはノルマに追われることなくゆったりとブログに向き合えるような気がするので、楽しさとマイペースさ優先で取り組んでいけたらなと思います(・∀・)

10月は過去記事のリライトを中心に取り組みます

さて振り返りはこの辺にして、最後に今月10月のやりたいことを。もう3分の1過ぎてるんですけどそこは目をつむってね。

まぁでもなんとなくやることは決まっているというか。今までの運営報告で再三「オレ・・・毎日更新が終わったら・・・!ちゃんとメンテナンスするんだ・・・!」という旨の発言を繰り返していますので、そろそろ有言実行させてあげないとこの子蒸発しちゃう(・ω・)←

というわけで、10月は手始めに過去記事のリライトをやっていこうかと思います。特に「母娘関係」カテゴリの記事を中心に。

ブログの展望としては、コンテンツを貯めていくフェーズが終わったので、次はバンバン宣伝フェーズに入っていきたいんですが、その時に

「このブログがもっと読まれるようになる前に、あの記事ちょっと書き直しときたい・・・!」

という持ち前の完璧主義から来るソワソワがネックになっているのを以前から感じていました。ここをクリアしておかないと、気持ちよく発信できない(´・ω・`)

まぁ全部を100点にするのはさすがに無理だなと諦めがつくようにはなってきたんですが、それでもせめて30点のものは70点ぐらいにはしておきたいんですよ。特に「母娘関係」カテゴリの記事は感情のままに書きなぐっている記事が多いので、今見たら流石にこの書き方マズイなとか、ちょっとこれ違うなとか、もっとわかりやすい書き方あるなとか、色々見えてくるんですよね・・・(´ω`)

このカテゴリには22個の記事があるので、10月はとりあえずそこをキレイにすることにします。カテゴリ自体の構成も変えたいなというのはありますが、まぁそれは追々やっていくことにしましょう。

というわけで、2018年9月の運営報告でした。次回もお楽しみに(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました