ブログ470日毎日更新達成をjMatsuzakiさんのブログで取りあげてもらいました!

ブログ成長記

jMatsuzakiさんのブログで紹介して頂きました

先日私は、2017年6月から取り組んでいた「ブログ470日毎日更新チャレンジ」を無事に達成することができました。

ついにブログ470日毎日更新チャレンジを達成したよ!!!
ブログ470日、毎日更新したどーーー!! 2017年6月6日から始めた「ブログ470日毎日更新チャレンジ」。 それが今日、ついに最後の470日目に達しました!!やったーーーー!!( ;∀;) 今日は目標達成の記念すべき日として、ひとま...

このことを、この毎日更新チャレンジの先輩であり、私がこのチャレンジを始めるきっかけになったjMatsuzakiさん(@jMatsuzaki)にも報告したところ、さっそくブログで取り上げて頂けました!うれしぃぃぃ( ;∀;)

その記事がこちらです(・∀・)↓

専念ではなく決意することで良習慣を作る〜470日ブログ毎日更新チャレンジを達成したブログ〜 | jMatsuzaki
470日ブログ毎日更新チャレンジをしていたmisoちゃんがそのチャレンジを見事に達成しました。ブログのアクセス数が約10倍になり、ブログからの収益が約40倍になるなどの成果が上がったそうです。そして、この決意が求められるチャレンジを通して「自信が付いたことが何よりの収穫」と言っています。これこそお金に変えることのできな...

自分がやっていることを発信し続けることのパワーってすごい

こんな風に、自分が目標としてきた人に自分のことを取り上げてもらえるようになるなんて、ブログを始めた頃は夢にも思っていませんでした。

jMatsuzakiさんとは、今でこそTwitterで相互フォローになってやり取りをしたり、オンラインコミュニティでお世話になったり、一緒に仕事をしたりという関係になっていますが、ほんの1年ちょっと前まではまったく面識がなかったんですよね(というか今でも会ったことは1回しかない)

私がjさんのブログを読んでいたから一方的に知っていただけで。私はたくさんいるアップルパイのうちの1人に過ぎませんでした。

でも、私がjさんの真似をして毎日更新を始めてみたり、自分の試行錯誤の様子をブログやTwitterで頑張って発信するようにしていたら、ある日見つけて頂いたんですよね、たまたま(・ω・)

私は自分で自分をアピールすることがめちゃくちゃ苦手なのですが(じゃあこの全世界ネット公開してるブログは何なんだって思われるかもしれませんが、「書く」だけなら大丈夫で、この書いた物を「私こんなの書いたよ!!」って拡散・宣伝するのが苦手なんです)、それでもやっぱり「自分のやっていることを発信すること」の重要性とパワーを、ここから再確認しました。

他人に自分のことを認識してもらおうとしたら、最初の最初は「私ここにいるよ!」って自分から声を出さないと、そもそも知ってもらえないもんね。

「決意の求められる挑戦は人の信頼を引き寄せる」

あとjさんは上で紹介した記事の中でこんなことを書いてくださいました。

もう1つ付け加えるならが、こういった決意の求められる挑戦は人の信頼を引き寄せます。470日もの間ブログを毎日更新できるなら、大抵の仕事はできると思えます。ある種のシナトラ・テストなのです。私自身も彼女のこのチャレンジとそのプロセスを見て、信頼できると確信して仕事のオファーをしました。これからも一緒に仕事したい方の1人です。

出典:専念ではなく決意することで良習慣を作る〜470日ブログ毎日更新チャレンジを達成したブログ〜|jMatsuzaki

この「人の信頼を引き寄せる」という点は自分では気付いていなかったところなので、「そうか、そんな効果もあるのか」とハッとしました(・ω・)

たしかにこの「決めたことは最後までやり抜くぜ!!」という姿勢は、このチャレンジを通してより強固に固められたような気がします。

さらにここでいう「人の信頼」って、自分自身のことも含まれているのかなと思いました。「あ、自分はこれだけのチャレンジをちゃんとやり抜ける人間だったんだ」って自分に思いださせてくれたような。そこからまた自分への信頼や肯定感が回復していくというわけですね。いやーうまくできてるもんですな(・∀・)

ブログを書き続けていたら想像もしていなかったことが起きたよ

jMatsuzakiさんのブログを読んだら涙が止まらなくなったので勝手にシェアします
音楽家・ブロガーのjMatsuzakiさんのブログを勝手に紹介します ブロガーのjMatsuzakiさん(@jmatsuzaki)という方をご存じですか? システム屋から音楽家へ!というコピーを掲げ、フリーランスとしてのライフスタイル、...

↑私は過去にこんな記事を書いているんですが、その最後にこういう文章を書いていました。

いつかこのブログがお目にかかれるくらい成長できたら、なんてね。

これはjさんと面識がまったくなく、私から一方的に知っていただけだからこそ出てきた言葉なんですが、そこから1年ちょっとでブログをお目にかかるどころじゃない騒ぎにまで発展するなんて。本当に何が起こるかわかりませんね。

みなさん、jさんの提唱する「ブログを書き続けたら人生変わるよ!」は本当でしたよ(・∀・)↓

ブログを3年間続けたら何が起きたか? | jMatsuzaki
3年前、夢破れ鬱屈とした毎日を送っていた私がはじめたのがブログです。ちょっとした思いつきで始めたブログは、まったく予想以上の効果を発揮してくれました。3年間ブログを書き続けたら何が起きたかを見ていただきましょう。

まぁもちろん、「ただ漫然と書き続けるだけ」では人生変えるのは難しいな、というのも同時に思ったりはしましたが・・・おそらく、こうなりたい!という自分の意志や決心がそこに加わることで、大きな力を発揮するようになるんでしょうね。というのが今の私が思うことです(´ω`)

コメント

  1. マリキータ より:

    うわーーーおめでとうございます! めちゃくちゃスゴい!
    生きてるといろいろありますので、体調悪いとき、気分が落ち込んでるとき、はたまた今年は地震とか台風とか酷いのでそういうのに巻き込まれているとき、ほんとそういうときでもやり遂げたことは素晴らしいと思います!

    misoさんを見て「わたしもー」て思う人もいっぱいいますよね!
    ほんと素晴らしいです(^ω^ )♡♡♡

    • miso より:

      >マリキータ様
      ありがとうございます!ついに完走することができました・・・(;∀;)
      本当に、調子が悪いときでもブログを書き続けるのはなかなかの苦行でしたが(笑)それでもこうやって無事に達成することが出来て本当によかったです。
      このチャレンジをやったおかげで私のブログを知ってくれる人や、書いたことに共感してくれる人がたくさん増えましたので、挑戦してよかったなと思います!
      毎日更新は終わりましたが、まだまだブログは続けていくので今後も引き続きよろしくお願いします(´∀`)♪

タイトルとURLをコピーしました