ブロガーズフェスティバルのハッシュタグを追っていたら参加したみがめちゃくちゃ増した件

ブログ

ハッシュタグ「#ブロフェス2017」

昨日2017年9月30日、何気なくTwitterを眺めていたらこんなハッシュタグが。

#ブロフェス2017

・・・ん、なんだこれ(・ω・)

フォローしている好きなブロガーさんがこのハッシュタグでツイートしていたので、おそらくブログ関係の何かだろうなーと思ってクリックしてみたら、何だかとってもおもしろそーなイベントをやっていたようでした。

ブロガーのお祭り「ブロガーズフェスティバル」

ブロフェス2017、こと「2017ブロガーズフェスティバル」

どうやら、ブログを使って積極的に情報発信している、ブログを使ってお金を稼いでいる、そんなブロガーさんたちのお祭りイベント的なもののようです。

今年もブロフェスの季節がやってきました!今年は2017年9月30日(土)に「2017ブロガーズフェスティバル」を開催致します。

「2017ブロガーズフェスティバル」は、その名の通りブロガーによるお祭り的なイベントです。
フジロックやサマーソニックのように、複数個所でセッションが行われます。

今年は2ステージ同時進行で4公演、合計8公演。プラスしてオープニングセッションやLT大会、懇親会などがある盛りだくさんの1日となっております。
ブログの大小関わらず、ブログ歴関わらず、初心者からプロまで全国のブロガーが集まる場になればいいなと思っております。
もちろんブロガー以外の方でもご参加頂けます!これからブログを始めたい!好きなブロガーに会いたい!理由は何でも構いません。興味のある方々のご参加をお待ちしております。(※参加は高校生以上からとなります。お子様の同伴等はイベントの特性上大変申し訳無いながらお断りさせて頂いております)
匿名・ハンドルネームでもお申込みできますので、ご参加お待ちしております。

出典:2017ブロガーズフェスティバル 【東京9月30日(土)】#ブロフェス2017

ふむ・・・こんなイベントがあるのか・・・知らなかった(・ω・)

ブログフェス2017のハッシュタグを追っていたら参加したくなった

とりあえずハッシュタグのTLをざっと眺めていると、面白そうなのなんのって。

※以下、テキトーに拾ったツイートを載せます。ツイートお借りした皆様、ありがとうございます!もし不都合ございましたらご連絡ください >>お問合せ

なかなか本格的なプレゼンの様子・・・意識高い系ではなく、本当に意識高い人達の集まり・・・(;・`д・́)ゴクリ

プレゼン以外にも、なんだかよくわからんけど面白そうなことが繰り広げられています。

はっ!!( ゚Д゚)

 

この方は・・・( ゚Д゚)

 

jさぁぁぁぁぁぁぁんんんん!!!!!(((; ゚Д゚)))

 

参加してらっしゃったのね・・・@jMatsuzakiさん・・・

彼のブログは会社員時代から何度も何度も読み返して、その度に勇気づけられているので、いつかぜひ生でお目にかかってみたい・・・!!そして対面で「愛しいアップルパイ」と呼ばれてみたい

【2019.2.11追記】この記事を書いてから数か月後、本当に生でお目にかかる機会を得られました・・・!
>> jMatsuzakiさんのブログセミナーに行ってきた!みんな、会いたい人には会いに行こうぜ。

jMatsuzakiさんのブログはこちら。タスク管理術、夢を叶えるための心構えなど、参考になる文章がいっぱいです(・∀・)↓

jMatsuzaki | TaskChute Cloud開発者ブログ
システムエンジニアとして6年半の会社員生活を経て独立。ブログを通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、楽しいことを仕事にする生き方を伝えている。jMatsuzaki株式会社 創業。ドイツ・ベルリン在住。

そして私が勝手にまとめたjさんの心打たれるブログ記事たちがこちら↓

jMatsuzakiさんのブログを読んだら涙が止まらなくなったので勝手にシェアします
音楽家・ブロガーのjMatsuzakiさんのブログを勝手に紹介します ブロガーのjMatsuzakiさん(@jmatsuzaki)という方をご存じですか? システム屋から音楽家へ!というコピーを掲げ、フリーランスとしてのライフスタイル、...

主体性のカタマリみたいな人達の集い

私がこのイベント面白そうだな、と思った一番の理由は、「発信者に囲まれる刺激」がすごそうだな、ということ。

https://twitter.com/kanamisomiso/status/914020393542860800

実は「ブログ」というところよりも、ココに一番興味を惹かれました。

ブロガーという人達って、何か発信したいことがある、伝えたいメッセージがある、ブログを使ってお金を稼ぎたい、自分の幅を広げたい、などなど何でもいいですが、何かしら強い意志があって活動してる人が多いと思うんですよね。

だって、情報発信するためのメディアを自分で持っちゃってるってことだもん。いわば自分放送局ですよ( ゚Д゚)一般的なブログのイメージとしての日記のように使ってるわけじゃないんですよ。

そんな風に、主体性や強い意志をもっている人達。自分の頭で考えて、自分の力で行動している人達。自分が生きていく中で培ったノウハウたちを発信して、能動的に広げようとする人達。

そんな人たちが一堂に会して、語り合ったり、交流したりするなんて、とっても熱量高めな場になってそうじゃないですか。うわぁぁぁいいなぁぁぁ_(:з」∠)_

来年のブロフェス行ってみたいなぁ

ここに来てる人達にはまだまだ足元にも及ばないけど、私もこの1年くらい割としっかり目にブログを更新するようになって、最近じわじわとブログからお金も入るようになって、端くれながらも「ブロガー」という所にはいるわけで。

でも、リアルの知り合いでそういう風にガッツリブログをやり込んでる人はいないし、やっぱりまだまだ世間的にも「ブログで稼ぐ!」なんて言うと変わり者扱いされちゃったりするから、ちょっぴり孤独感があったりしてたんですよね(´・ω・`)

でも、こういう場所に出向いていけば、同じように頑張っている人達とつながりが出来たりするのかなぁ、なんて。

というか、そんな熱量高い場所にいっかい飛び込んでみたい。そしてそのエネルギーに当てられてみたい。きっといい刺激をたくさん浴びられる気がする。

というわけで、来年も開催されるならぜひ行ってみたい!!やりたいことリスト追加しよ!!(・∀・)と思った次第でした。おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました