ブログの習慣化が定着!どんなに遅くに帰ってきてもブログを更新するのが当たり前になってきた

ブログ成長記

コチラの記事にくわしく書いてありますが、現在misoはブログの470日連続更新に挑戦中です↓

ピアニスト生活3年目が終わる今日、ブログの470日連続更新に挑戦中であることを告白します
3年前の今日は私が会社員の肩書きを捨てた日 3年前の今日、2014年6月30日付けで、私は前職のIT企業を退職しました。 そこからピアニストとして活動を始めて、そこにプラスして心理学をやったりこうやってブログを書いたりと色んな事に手を付...

今書いているこの記事が174記事目。まだまだゴールまでは遠いですが、もう37%に達したと思えばなかなか褒めてもいい成績ではなかろうか(`・ω・´)

ブログの更新が自分の中の「当たり前」になってきた

この挑戦を始めたころは、「今日は○日目!」「やっとこの記事で〇記事目!」といちいち日数を数えていたんですが、途中からこれをやらなくなりました。

【ブログ】いつの間にか連続更新100日を突破していたので所感を述べます
今書いているこの記事が、連続更新102日目の記事です! 470日更新を目指してはや3か月余り。目標の21.7%まで到達!2割超えた!!(・∀・) いつの間にか日数を数えなくなるくらい定着していた 最初の頃は「今日で10日!」...

それくらい、このころから自分の中で「ブログを更新すること」が当たり前になってきていたんですね。

そしてさらに日数が経った今では、帰りが深夜になってしまった日でも、帰宅したらまっすぐにパソコンの前にきてブログを書き始めるまでになりました。

ちなみにこれ書いてる今、深夜の1時ですよ。さっき演奏の仕事から家に帰ってきたばっかりなのに。今までの自分だったら考えられない・・・(就寝するまでが1日とカウントしてるので毎日更新的にはセーフ)

jMatsuzakiさんのブログセミナーに行ってきた!みんな、会いたい人には会いに行こうぜ。
jMatsuzakiさんのブログセミナーに行ってきました 昨日2017年11月11日、jMatsuzakiさん(@jmatsuzaki)の主催するブログ起業セミナーに行ってきました。 端的に言って、 めちゃくちゃよかった( ;...

↑この記事も、セミナーの飲み会直後、夜行バスを待つ間に書いてますから。だいぶ染まってます(`・ω・´)

毎日更新のおかげか、着実にブログは成長しています

毎日更新をし続けるのは、かなり時間も労力も使います。最初は特に大変でした。

始めはなかなかネタが思いつかなかったり、文章がうまく出てこなくてパソコンの前で固まってしまうことも多くありました。

でもそれでも苦節しながらなんとか書き続けた甲斐あってか、ここ数か月でPV、収益ともに大きな伸びを見せています。

先々月からブログの運営報告をきちんとやり始めましたが、11月分の報告もまた更に嬉しい記事が書けそうで今から楽しみであります(´∀`)やはり継続は力なりということでしょうか。

さらに470日経った時、このブログはどうなっているのか。今のところうまい具合に楽しみながら続けられているので、今後も自分のペースを守りながら頑張って続けていきたいと思います(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました