ブログの毎日更新を始めて、丸一年が経過しました!

ブログ成長記

丸一年、毎日ブログかいたどー!

昨年からチャレンジしている、ブログ470日間毎日連続更新。

ピアニスト生活3年目が終わる今日、ブログの470日連続更新に挑戦中であることを告白します
3年前の今日は私が会社員の肩書きを捨てた日 3年前の今日、2014年6月30日付けで、私は前職のIT企業を退職しました。 そこからピアニストとして活動を始めて、そこにプラスして心理学をやったりこうやってブログを書いたりと色んな事に手を付...

本日2018年6月6日で、365日目!

 

つまり、今日でまるまる一年欠かさずブログを更新し続けることに成功しました!!(゜∀゜)わーーーい!!!

 

目標の470日まではまだあと3か月ちょっとの期間がありますが、何とかここまで辿り着いた自分をほめてあげたいと思います。

正直苦しい!と思ったこともあるけど何とか続けられてます

コチラの記事でも書きましたが、このチャレンジを始める前の私のブログ連続更新記録は5日でした。少なっw

初めは10日続いた!20日続いた!と指折り数えていたわけですが、50日を過ぎたあたりから段々数えることもしなくなって、100日を超えたあたりから完全に日数を気にも留めなくなりました。もはや今日で1年経つって気付いたのも今月に入ってからですしね(・ω・)←

正直、そこそこの分量の文章をある程度のクオリティを保って公開し続ける、というのは結構キツイもんがありまして、ここ数か月は本当に苦しかったです。書くネタはあるんだけど、書くための気力が残ってない日が多くて・・・(´・ω・`)一度疲れを溜めてしまうと、いつものルーチンでもドッとしんどくなりますし。

「こんなただの日記程度の文章ブログに書いたってなんになるんやーーー!これならまだ書かんほうがマシやーーー!」という自分に対しての不甲斐なさだったり、「いつのまにか、ただ続けることだけが目的になっているんじゃないか?」と迷いを感じたり、色々な葛藤もありました。

でもそれでも、とにかくまだ挫折せずに、チャレンジを続けられていることは事実です。これは自分で自分をしっかりと認めてあげるべきことですよね(`・ω・´)

残り3か月ちょっとでスパートかけます

予定では、私の470日チャレンジは2018年9月19日に終わりを迎えるはずです。

毎日更新を始めてから、PVや収益などの数字面、ブログを通して得られた人脈面、ほかにも色んなものが私のもとに舞い込んできました。現時点でも最初と比べると計り知れないほどの「伸び」を感じます。

・・・が!その一方でまだもうひとこえ出来そうな気がする!という気持ちもあるんですよ(`・ω・´)

残りの3か月余りで、そのひとこえを体現できるようにスパートかけていきたい。新たに気持ちを入れ直して、残りの期間頑張っていきたいと思います。

このブログを読んでくれている皆さん、よろしければ最後まで一緒に伴走してください!!お願いします!!(※チャレンジ終わってもブログは続けるからね!笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました