【日記】2018年6月7日

毎日更新1周年迎えたどーーー!!!の次の日の記事から手抜きver.日記ですが気にしたら負けだ(`・ω・´)←

いやぶっちゃけね、演奏終わって夜中に帰ってきて、お風呂入ってその後からブログ記事書くとかね、大変なのよ!!ホントに!!

こんな風にただの日記なら書けないこともないけど、ちゃんと構成考えて、文章練って・・・というのはなかなかキツイ。早くオフトゥンにダイブしたい、という欲求が書いている最中も高まっていくのである。

昔ならそれでも頑張ってやることやってたんでしょうけど、ここ数年で無事に私も「頑張れない」体質になってきた(当社比)のでね、もうここでの踏ん張りはきかんのです(・ω・)

むしろ今から昔の自分を振り返ると、なんであれだけバリバリ活動してるのが当然と思ってたんだろう?とさえ思いますね。学校の宿題とかね、受験勉強とかね、レポートや研究のあやこれやとかね、会社やバイトとかね。

まぁその頃からもう5年も10年も経ってるので、体力やらその辺のものは当時と同じようには動いてくれない、ってのは仕方のないことなんですけどね。

ついつい忘れてしまいがちだけど、年齢を重ねるごとに、その時々にメンテナンスというものをしっかりしていかないといけないんだなぁとしみじみ思う真夜中の日記でした。さて、もう寝よう(´ω`)

\ この記事をシェアする(・∀・) /

misoをフォローする!(・∀・)

コメント

  1. みのりん より:

    miso様はじめまして。
    親との関係に悩みネットサーフィンをしていたところ偶然見つけ、過干渉関係の記事をむさぼり読みました。
    本当に本当に私とそっくりで驚きました。
    「私の問題を返してほしい」「自分の意見を主張しても主張しなくてもどちらも罪悪感がある」などの表現には何度もうなずきました。

    私は「自愛」というセルフカウンセリングのような方法を偉そうに広めているのですが、そんな私ですらまだまだ母親の呪いから抜け出せずもがいています。
    私の場合は「一人暮らしをしたら負け」という謎のマイルールがあるので実家にしがみついているのですが(笑)、miso様のように一人暮らしをしようかなと思っているところです。

    長くなりましたが、あまりにも共感したのでどうしてもお礼を伝えたくてコメントしました!
    今後、私のブログで記事をシェアさせていただくかもしれないので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
    miso様のブログに出会えてよかったです!

    • miso より:

      >みのりん様

      コメントありがとうございます!misoです(・∀・)
      私の状況とかなり似ていたということですが、少しでも私の文章がお役に立てたなら嬉しいです。
      親子関係やその間にある感情ってすごく複雑なので、なかなか一筋縄ではいかないですよね・・・笑
      一人暮らしいいですね(´∀`)実家だと距離が近すぎて見えなかったことも、離れてみると冷静に観察できることもありますし・・・私の場合はそれが合っていたのかなと。

      私も一進一退ではありますが、少しずつでも前に進めていたらいいかなーなんて思っています!お互い頑張りましょう(´∀`)
      シェアのお話も本当にありがとうございます!またみのりん様のブログも読ませて頂きますね!