【ようやく】2019年版!プロフィールページを新調しました!【できたよ】

このブログ何度目かのプロフィールページ更新!

今日は皆さんにちょっとお知らせがあります。タイトルの通りなんですが、

プロフィールページをこっそり更新しております(゜ω゜)

例によってTwitterでは呟いてたんですが、ブログの方でお知らせしておりませんでした(・∀・)わはは

ずっとやりたかったことがようやく実現しました

実は前々からずっと、「プロフィールページを更新したい!!」という思いはしばしば口にしていたんですよ。

でも何もしていないと言ってたものの、実は今プロフィールページを大幅にリニューアルしようとちょっとだけ下書きを始めています←

このブログもかなり記事数溜まってきたし(この記事で441記事目!)、長く文章を書いてきて得た気付きやこれから目指したいもの等をしっかりまとめなおしたい、という気持ちが出てきてるんですよね。

出典:【ブログ運営報告】2018年4月のブログのPVと収益を発表!|ますかけにっき。

前のプロフ更新以降、確認できる限りこれが一番古い発言っぽいのですが、これ書いてたの2018年5月です。8か月前!!!

2018年4月のブログ運営報告をします! 前回の運営報告はこちら↓ どうもこんにちは、miso(@miso35miso)...

そういえばこの辺りはまだ毎日更新チャレンジを続けていて、一方で私生活がべらぼうに忙しくなり、なかなかブログにテコ入れする時間がとれなったのでした。そうだそうだ思い出した。

スポンサーリンク

力を込めて書いたのでぜひ読んでください

ただ、トータルで8ヶ月かけただけあって、今回のリニューアルはかなり密度濃いめに作り込めたと思います。

今までも何度かプロフィールページの更新はしているのですが、縦の長さ(文字数)は過去最長です。なんと7000字超えちゃいましたてへぺろ(>ω・)☆

やっぱりプロフィールページって、ブログを読みに来てくれた人に「私はこんな人です」って自己紹介するための重要なページだと思うんですよ。そこで執筆者の為人(ひととなり)がどれだけ読み手とシンクロするかで、その人がブログのファン、ひいては執筆者のファンになってくれるかどうかが分かれるというか。

なので、せっかく更新するなら適当な内容には出来ないなって。自分で言うのもなんですが超がんばりました(`・ω・´)

ただこれでも内心完成はしてないなって思ってます。というか、プロフィールページってきっと永遠に完成しない。だって自分って常に変わっていくものですし。

自分が成長したり、出来ることが増えたり、興味のあることが変わったり、そういう自分の変化に合わせて、その都度柔軟にアップデートをかけていくのが理想のプロフィールページの在り方なのかなって思います。

というわけで、ちょっといい話をして綺麗にまとまったところで、今回の記事はこの辺で。ぜひこの後は新しいプロフィールページを見に行ってやってください。頑張ったので!!(・∀・)↓

misoの「ますかけにっき。」へようこそ 当ブログ「ますかけにっき。」にお越しいただきありがとうございます。 管理人のmiso(みそ...

\ この記事をシェアする(・∀・) /

misoをフォローする!(・∀・)