最近またブログが放ったらかしになってたので取り急ぎ近況報告記事を書きます

日記・雑記

10月はまだ2つしか記事を書いてませんでした

10月もあと数日で終わりを迎えようとしておりますが、今月はまだ2記事しかブログを書いておりませんでした(これが3記事目)お久しぶりですmisoです(・ω・)

今回は近況報告の記事になります。いやはや、最近あまりにも放置が過ぎてしまったんで、ちょっと罪悪感がね・・・

特にめちゃくちゃためになるようなことを書くわけでもなく、全く持って立派でも何でもない文章ですが、何も更新しないよりはマシか~くらいの低い意識でつらつら書きますね~

最近めっちゃ忙しいのよ

なんでここ最近全然更新が出来ていなかったかというとですね、シンプルにめっちゃ忙しかったんです。

プライベートなことなので詳細に書くことは伏せますが、一言で言うなら「自宅の引っ越し+身内で冠婚葬祭が3つ同時進行」してました。

そう、実はワタクシ来月、私事により今独り暮らししている家を引っ越すことになってまして。今もその準備に色々と追われているんですが、その他にもイレギュラーな予定が多発。(なぜかこういうのって重なって起こるよね)

もうね、100歩譲って慶び事は事前にわかっているからいいものの、訃報に関してはそうは行きませんよね。いろんな予定を調整して、使ったこともないような路線の電車に乗って病院へ急いだり、もうてんやわんやでした(´д`)

でもやることは増えても時間は待ってくれないし、仕事も多少は調整するとはいえ全部が全部融通が利くわけじゃなし。特にこの2週間くらいはとりあえず目先に締め切りがあるタスクから片っ端に片づけていくという状態になっております( ;∀;)ピギャー

「やらなくても困り度が低いタスク」は後回しになりがち

そんな状態なので、以前から取り組んでいた「平日の午前中1.5時間はFP勉強に充てる」「平日の晩御飯後1時間はブログに充てる」習慣ももはや

 

木っ端みじんに吹っ飛んだよね(^ω^)☆

 

いやー、さすがに今の状況でそれだけの時間を空けるのは至難の業です。というか今この記事の執筆も苦肉の策で睡眠時間を削ってAM1:30を回ってから書き始めている始末。ネムイヨー

まぁ正味ね、引っ越しのタスクとかリアル仕事関係のタスクみたいな「やらなきゃ困る・怒られる」ことは何だかんだ言ってどうにかこなせるんですよ。一方で勉強とかブログとか、「やらなくても困り度が低い」タスクたちがどうしても・・・ね。

というかここまで書いて思ったんでですが、ブログ書くの久々過ぎるせいか文章がめっちゃ雑になってる気がする。大丈夫かこれ?(・ω・)

はぁ、やっぱり継続は力なりというか、文章力も日々使っていかなきゃ落ちていくばかりということか・・・しくしく。

とりあえず引っ越しを無事に終わらせること最優先で

というわけで、最近ブログに顔だせてなかったけど、とりあえず日々精一杯生きてるよ!!( ;∀;)という生存報告の様相を呈したところで、短いですがこの記事は締めにしたいと思います。

とにかく引っ越しが終わればもうちょっと時間が取れるとは思うんだけどね・・・それで落ち着いたら改めてゆっくり振り返り記事とか書けたらいいなと思ってるんですけど。

とりあえず、今は目の前のことに集中して頑張りたいと思います。待ってろ新居~~~~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました