忙しくてブログどころじゃなかった2019年10月のブログPVと収益を発表します

PV・収益報告

忙しくてブログどころじゃなかった2019年10月の運営報告

運営報告がこんなタイトルでいいのか(・∀・)

前回の運営報告はこちら↓

PVがちょっと戻ってきた!2019年9月のブログPVと収益を発表します!
2019年9月の運営報告 前回の運営報告はこちら↓ どうもこんにちはmiso(@miso35miso)です(・∀・) 毎月恒例、ブログの運営報告のお時間です!前回は7月8月の2か月分をいっぺんに報告したんですが、今回は9月分のみで...

どうもこんにちはmiso(@miso35miso)です(・∀・)

月始めということで、毎月恒例ブログ運営報告のお時間がやってまいりました。

前月9月の数字は以下の通り。

PV:18,893
収益:3744円

3月にGoogleのアップデートによる順位変動を喰らってから半年ほど低迷していたPV、収益がここにきてようやく復活の兆しを見せてよかったーーーー!!(;∀; )と涙ちょちょ切れていたのが前回のあらすじ。さて10月は一体どうなったのでしょうか。

PVはこんなかんじ!

2019年10月のPVは18,248PVでした!

うん、横ばいですね(・∀・)

まぁ10月は正直あまりブログに時間を割くことが出来なかったので、大きな下落がなかっただけ良しとしましょう。

ただ、ユーザー数が9月と比べて10%減になってたので油断は出来ないです。正直18,000PV超えられたのも、10月最終日にこの記事がTwitterでちょっと拡散してもらえたおかげなんですよね(呟いてくださった方ありがとうございます・・・!)↓

「毒親に育てられた人の考え方の特徴」チェックリストを自分と友人でやってみたらとんでもない結果になってしまった
自分が毒親育ちなんて・・・まさかそんな・・・ 心理学を勉強して自分の内面を振り返っていくうちに、毒親、アダルトチルドレン(AC)という単語がやたら気になる今日この頃(´・ω・`) もちろん子供の価値観に親の影響が出るのは当然のことではあ...

この記事は長らくうちのブログの看板記事になってくれているので、ここを起点に回遊率を上げられたならーとはぼんやり考えています。毒親に関する記事は読者さんがそもそも関心が高い状態でやってくるし、私としてもしっかり発信していきたい分野でもあるので(`・ω・´)

収益はこんな感じ!

お次は収益。10月は以下のようになりました。

Googleアドセンス:4,403円
Amazonアフィリエイト:295円
合計:4,698円

こちらはPVとは逆に見事微増となりました(・∀・)ヤッタネ!

前回の運営報告の時に、「広告ユニットを固定サイズディスプレイ広告からレスポンシブ記事内広告に変えただけで単価が上がって収益が1.5~2倍になった」ということをチラッと書いたんですが、やっぱりその後も比較的高い水準の単価をキープしてくれているようです。

ただ欲を言えば5,000円は超えてほしかったなーというのがちょっぴり悔しいポイント。この額だとYouTubeと合わせてギリ入金ライン届かない可能性が(・∀・;)まぁ金額が最終確定するのが10日後くらいなので、それまで果報を寝て待つのみです。

10がつは なんにも できなかったんだ

さて、いつもだったらここで「今月取り組んだこと」と題して、この1か月間のブログ運営について実践したことを振り返る時間を設けているんですが、今月は残念ながら

ほぼなんもしてないです\(^o^)/

前回の運営報告の最後にも書いたんですが↓

しかしちょっと10~12月は結婚式演奏の繁忙期でもあり、それ以外にも結構やることいっぱいで既にあっぷあっぷしてるので、

毎日1時間ブログ・・・無理・・・_(:3」z)_バタリ

と倒れてしまいそうなのが正直な気持ちであると先に言っておきます←

いやでもね、これくらいねじ伏せられないでブロガー名乗ってられるかーーー!!うおおおお!!という謎の変なやる気も同時に出てるので(多分忙しいときほどスイッチ入る奴)、無理ない程度に頑張っていきたいと思います。

せっかく戻ってきた数字、無駄にしたくないしね!(`・ω・´)

出典:PVがちょっと戻ってきた!2019年9月のブログPVと収益を発表します!|ますかけにっき。

このときは謎の変なやる気とか書いて誤魔化してたけど、当たり前のように無理でした\(^o^)/うん知ってた。

ここでは仕事の繁忙期を理由として挙げてますが、本当はさらっと書いてる「それ以外にも結構やることいっぱいで」の方が強烈で。3日前くらいの記事でちょっとだけ触れましたが、一言でいうと「自宅の引っ越し+身内で冠婚葬祭が3つ同時進行」してたんですねー。

最近またブログが放ったらかしになってたので取り急ぎ近況報告記事を書きます
10月はまだ2つしか記事を書いてませんでした 10月もあと数日で終わりを迎えようとしておりますが、今月はまだ2記事しかブログを書いておりませんでした(これが3記事目)お久しぶりですmisoです(・ω・) 今回は近況報告の記事になります。...

新居・自宅・実家を行ったり来たりの1か月。家の片づけもしなくちゃいけないし仕事はいつも通りこなさなきゃいけないしでも忌引きはどうにか調整しなきゃいけないしア゛ーーーーーーーー!!!!!

って感じでした_(:3」z)_ぷしゅぅ

で、この記事を書いている時点で引っ越しまであと2週間を切り。何だかんだと最後まで予定もギチギチに詰まってるので、今はとてもじゃないけどブログの優先順位は下げざるを得ない。

まぁこれが以前やってた470日更新の最中なら意地でも更新し続けてたと思うのでぶっちゃけ気持ちの問題でもあったりするんですが、あれは「決意」という強い原動力を使って心にも体にもブーストかけて臨んでいたプロジェクト。

そのブーストがないまま無理やりブログにリソースを割くのは今は危険だと私の脳miso(←書きたかっただけ)は判断しました。こういう「やること・やらないこと」をきっぱり決められるようになったのはここ数年での成長だと思ってる(`・ω・´)

引っ越しが終わってから再スタートします

というわけで、今は残念ながらブログに割ける力が残ってないのが実情なのですが、11月中旬の自宅引っ越しが終わって、新生活への環境転換が落ち着けばようやく時間が取れるようになるかなと予想してます。

本当に自分の周りのあらゆる環境が変わるので、とりあえずしばらくは新生活に適応するためにのんびりゆっくりするつもりです。その間は引き続きブログの更新は少なめになってしまうと思います(´・ω・`)申し訳ない

なかなかバリバリ取り組んでいくことが出来ずにもどかしく思う気持ちもあるのですが、ただ自分のスタンスとして「辞めさえしなければいい」くらいのつもりでもいるので、マイペースではありますがこれからもmisoとこのブログを見守って頂けると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました