どうも8月からブログ書いてなかったらしい。やばい。

日記・雑記

 

タイトルの通りです。やばい。

どうもお久しぶりです。misoです(・∀・)

もう11月なんですね。さすがに放置しすぎたなと反省したのでちょっと顔出しに来ました。

夏以降ずっと結婚式の準備に追われてました

この数ヶ月は何をしていたかというと、ずばり結婚式の準備をしていました。

というか、ほぼそれしかやってません。それくらい結婚式の準備って思ったより忙しかった。ナメてた。こいつやばい。

実は今、式の2日前なんですよ。これ書いてるの。つまりホントにギリギリまで準備に追われて、やっと今ちょっとだけブログ書こうかなっていう時間と気力と体力が捻出出来たという。

幸い私はフリーランスで仕事量の采配がある程度自由きくもんだから、ここ数ヶ月はほぼ休業状態と言ってもおかしくないくらいにガッツリ仕事を減らして準備に力を費やしてきたんですが。

それでもタスクが出るわ出るわ。持ち前の凝り性&完璧主義も災いし、やってもやっても次々に新たなタスクが増えていく。

まぁそれだけこだわって準備を進めてきたので割と自分の満足いくまでやりきることは出来たんですが、これフルタイム共働きの人とかどうやって準備進めてんの!?!?とガチで疑問に思いました。バリバリ働きながら挙式準備出来る人ホントすごい。尊敬。

そんなわけで、この夏以降はブログの更新も出来ず、YouTubeの更新も出来ず、Twitterのつぶやきすら減り、完全に消えたブロガー認定されてもおかしくないような状態にまで落ちぶれていたのでした。というかYouTubeに至っては完全に失踪したと思われてる気がする。

プライベートなイベントだからここまで出来るけども

まぁでもここまで自分のリソース費やして、完璧主義前回で出来ることはやれるだけやりつくす!みたいな準備の仕方って、完全にプライベートなイベントだからこそ出来たことだよなぁとしみじみ思ったり。

仕事の場合はそうはいきません。あくまでお客さんの希望通りに成果を納めるのが第一だし、納期もきちんと決まってる。「自分が満足いくまで何回もやり直します!」みたいなことは普通出来ないわけですよ。限られた時間でできる限り最高のものを出し尽くすことが全てですから。

なので、今回みたいに納得いくまで何度でも試行錯誤を重ね、失敗したら満足いくまでやり直せばいいし、みたいな取り組み方って、すごく新鮮だったと同時に懐かしさも感じたような気がします。例えるなら学生時代の文化祭の準備みたいなお祭り感。

当日が迫るにつれて、あれがまだ出来てない!あれもまだやらなきゃ!ってみんながワーッてなってるけど、どっかテンション高くなって謎に楽しい感じ。青春だなぁ。

作業自体はそんな若々しいノリを思い出しながら進めることが出来たので、大変だけど楽しかったなぁというのが今の率直な感想かな。いやまだ式これからなんだけど。なんかもう終わったみたいな書き方になっちゃった笑。

晴れ舞台なので楽しんできます

というわけで、ちょっとだけ今の状況と思ったことを走り書きしてみました。

本当はじっくり腰を据えて書きたいことは色々あるんだけども、明日もう朝から家を出なきゃいけないし、なんならまだやらなきゃいけないこと普通に残ってるから、とりあえず今はこれくらいが限界!全部終わったら、ブログを始め止まってることはゆっくり再開させていきます。

いやまじで、これから結婚を考えてる皆さんは、式の準備ナメたらあかんよ。早め早めに取りかかるんやで!

それでは、人生の晴れ舞台、楽しんできまーす(・∀・)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました