misoさんから最新記事のクリスマスプレゼントだよ

日記・雑記

ブログを書くリハビリに帰ってまいりました

どうもこんにちは、misoです(・∀・)

久しぶりにブログの地へ戻ってきたよ!!

以前「やりたいことがなんにも浮かばなくなってしまった」という記事を書いてから、姿をくらますこと約2か月半・・・

義務から解放されたら、やりたいことが浮かばなくなってしまった件
やりたいことが浮かばないんですがいつもと様子が違う どうもこんにちは、misoです。 突然ですが現在わたくし、 やりたいことがなんも思い浮かばないんです(・ω・) ここでのやりたいこととは、将来の夢や...

長めの充電期間を経て、ようやくちょっとずつやる気のようなものが戻ってきたので、久しぶりに筆を執ってみることにしました。

てかこの時点で既に文章の組み立て方がおぼつかなくてヤバイ。読んでる人にはわかんないことだけども。

まぁ今日はリハビリという感じでぼちぼち書くとしましょう(・∀・)

12月の大半を体調不良で終えました

本当はね、いろんなことの気力自体はもうちょっと前から戻ってきてて、12月の頭くらいからブログぼちぼち再開しようかなーなんて思ってはいたんですよ。

11月の末についに30歳になったこともあって、12月からは心機一転がんばるで!!ってくらいにはエネルギーがあったんですよ。

それなのにですね、12月の初っ端にいきなり扁桃炎になっちゃいまして。

しかもそれが3週間くらいずるずると尾を引いてしまってですね。

痛みとかは大して酷くならず数日で収まったんですが、なんとなく熱っぽいようなだるいような、という症状がなかなか消えてくれなくてですね。(近所のスーパー以外一切外出してないのでコロナの可能性はほぼないです)

良くなってはぶり返し、良くなってはぶり返し、と波がある感じ。一旦調子よくなっても「また明日起きたらぶり返してるんじゃないか??」という不安が付きまとうようになってしまいメンタル面もちょいやられてしまいました。

そんな感じでせっかく30代のスタートダッシュを切ろうと思ってたのに見事に失敗してしまった結果、

 

なんかもーいいやーヽ(・ω・)ノ☆

 

って。

またかよ!!!!

というわけで今に至ります。今はホントに部屋にこたつとみかんがあるので、よりイラストの状況に近いです。

こんなに長引くのは久しぶりだった

扁桃炎自体は毎年冬の時期1、2回はかかるので、まぁそんなに驚きもなく、今年も来ちゃったかーって感じだったんですけど、ここまで治りが遅いのは近年ではなかったことなのでちょっとびっくりしました。正直今もちょっとのどの炎症は残ってるみたいで薬飲んで様子みてます。

年取るとちょっとした病気の治りも遅くなるのか???ってマジで思いました。なんでも誕生日にかこつけすぎ。

でも、今年はコロナ禍の影響もあり、ステイホームでほとんど家から出ない生活を1年間続けっちゃったわけで、体力めちゃくちゃ落ちちゃったなーとは思っているんです。

実際ちょっと前に胸に痛みがあったので念のため病院に行ったら、別に病気はなかったんですけど「筋肉なさすぎるから筋トレしろ!もっと食べろ!」って先生に怒られちゃいました(>ω・)☆

要するに、筋肉ない→体力ない→免疫力ない、ってことらしいっす。ハイ(´・ω・`)

でも本当に、体は資本ですし、体力がなければ何をするにもすぐ疲れて続かなくなっちゃいますから、健康と体づくりにはちゃんと気を配っていかなきゃなぁと反省しました。

これからはこの子と一緒に頑張ります。(これも自分への誕生日プレゼントに買ってたのにおあずけ状態だった)

今日はリハビリなのでこれくらいでおわりっ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました